裏ヨンデー




〜連載作品〜

ドブサイコ100

ケンカアシュラ

セクハラトル〜糞マンガ戦記〜

世魁鬼

ヒーハー()

管理人X

ハンターハンターの
続き 描いてみた


永遠魔

神との通話




〜完結作品〜






















裏ヨンデー作品
ファンアート



FA応募先
 


連載したい方は
こちらへ




裏ヨンデー
おすすめ漫画

カゲカゲ

最新ニュース


裏ヨンデーとは?


掲示板


Twitter
















 

裏サンデー作品感想(※ネタバレあり)




2013/6/21
とりあえず新刊、モブサイコ100とゼクレアトル共に3巻買いました!
いやぁ面白すぎでしょモブサイコ!何度も電車で読み返してます。ゼクレアトルは2巻どこにも売ってないから買えなかったやぁ。てかまだ3巻よんでないw

・モブサイコ100
ここ最近ずっとモブサイコ面白いです。とくに今週、一気に話ふくらみましたね!
実験で100人以上超能力者にしてる組織「爪」。なんかハンターハンターの、大量の繭人間をパリストンが保護したってノリに似てるな
しばらくは「爪」シリーズになるのだろうか。このシリーズがおわったら悪霊編かね?
何が面白いって、モブに余裕さを感じないとこ!カイトを殺されたときのゴンににてる!いつかテルのときにみせたもう一人のモブがでるのだろうか(ハンターのアルカとナニカ的な)
こういう形でテル、エクボが仲間になるなんてほんとすごい!ストーリー構成すごいよほんと。
ドブサイコの比じゃないやw

・ゼクレアトル
ゼクレアトル、最近あくいさん作画消えて、たくす先生作画になってから不穏な空気がつづいてるねw
正直それまでは普通に楽しみ見てたんだけど、たくす作画、打ち切りっぽい雰囲気になってからちょっともうきついかな・・
とはいえたくすさん作画はキャラがいきいきしてそれなりに楽しめてるけど
今週のはちょっといたいたしくて見てられんかったなぁw最終回Aとかw
たくす作画のやつをコミックではあくいさん作画するみたいだけど、それの売れいき次第で打ち切りになるか決まるとか?
その戦法で売れればいいけど。さてどうなる
2013/5/10
・モブサイコ100
久々のモブサイコ更新!すごく楽しみにまっていたのでみたら・・
やばい超面白かった!!!!!モブと律とのあのやりとりはほんとに想像できなかった!!!モブがかっこよすぎるし器が圧倒的にモブ兄のがでかくて・・かっこいい!!!
ますますモブサイコもONE先生も大好きになりました!ハンター並に楽しみな漫画ですね。全然先が読めない
これからの展開予想をしておきましょうwとりあえずエクボがぬけたのはちょっと予想外でした

大人の超能力者とは間違いないくこれから絡んでくる。これでモブか律が一撃で大人の超能力者倒したらもうすごすぎるけどw大人の超能力者が携帯でだれかとやりとりしてたから、そいつがでてきそうな気もしなくもない。あるいは言ってたように律を拉致するか。あるいはモブの力を利用して何かするか
律が倒した不良たちが復活したのはモブの超能力だと思ってるんだけどちがうのかな?それをみて大人の超能力者はモブに目をつけるとおもう
んで、しばらくしてエクボがモブと再会。霊幻師匠がだめになった律の顔をなぐって怒る。あるいは生徒会の副会長が「兄のまねはやめろ」?といったのを絡めてくるとか。
うーんいろいろ想像させちゃうからやっぱONEさんはすごいですね。早く続き読みたい!そしてコミックよみたい


2013/5/9
・ヒト喰い
普通に面白かった!かわいいし!ほのぼのした話を久々にみれてよかったです。
最後の新キャラの子が今後どうなるかすごい気になってしょうがない

・ゼクレアトル
いい引き!ですね。先が全く読めない!
常にこれから面白くなりそう!とかワクワク感を維持させてる漫画ですごいと思います
個人的にはカンタをぼこぼこにしてほしいですwエゼル部同士の殺し合いがみたいw

2013/4/25
・世界鬼
タロットとかあずまがどくろになるとかさすがだ。あまりにもぶっとびすぎているw ただちょっとげせん。あずまはオノだったのに死神のカマになってるし、てか死神になったし。
世魁鬼のTOP絵から参考にしたんじゃないかと思うくらいだw世魁鬼のあずまはどくろの上にいて、カマをもってる絵だけど、死神っていう設定にするつもりだったんだがw
うまいこと引用された気がしなくもないw気のせいかw
・ゼクレアトル
うん!いいね。好きな展開だ。
エゼル部を殺しあいにさせようとするとか、エゼル部に漫画の世界であることをバラすとこはまじで鳥肌たった。これは展開がすごい
2013/4/18
・今回の世界鬼みて思い出した漫画はいくつかあった気がするw
「ムラムラムラムラ」「ミカミカミカミカ」のシーンは、ジョジョの「オラオラオラオラ」を思い出したw
黒江さんがアソコをとった時のモザイクの演出は、ハンターハンターのぢーとぅが警察の指を取ったシーンを思い出したwあと最後のページのあずまと手をつないでるシーンは、ハンターハンターの王とコムギの手をつないでるシーンを思い出したw
やっぱりハンターが好きな作家って多いんだなあと思ったりもしました

・ゼクレアトル
とりあえずゼクさんが女ってことにびっくりですねwまあ先週の話だけども。
「お言葉だぞ」ってシーンと、村人がやられる演出は素晴らしかった
やっぱり目が離せないですねこれ
2013/4/15
・世界鬼
今日の世界鬼みました!!黒江さんの暴走すげえ・・!!まさか仲間のアソコや目玉をとるとは・・・危険すぎる!エログロ好きな自分にはたまらない展開でした。モザイクの使い方や使い分けがまたいいw
しかしほんと今後どうなるのだろう。あずまは手がとんでもないことになってるし・・。黒江さんがあそこまで最悪になるともう死ぬか、世界鬼となって敵となるか?とかしか思い浮かばない
さてどうなる今後の世界鬼。感想欄みたら賛否両論みたいだったけど、おれはむしろ今回のでさらに世界鬼が好きになりましたでいいと思います!

2013/4/13
・ゼクレアトル
絵がすごいのとテンポがいいのがすごい。なのでついに単行本1巻だけですがかいました!
展開はやすぎてだめとかいう人もいるけど、それが逆に味となってる気がする。おれは好きかな。とりあえず先が読めないのはたしか

・モブサイコ100
うおお目が離せない展開!!ちょっとずつ核心にせまりつつあって面白いですね。モブと律の対面。なんかあついですがどこか悲しい。
大人の超能力者がモブと律の仲を悪くさせそうな気がする!モブが律に超能力者をやめろと説得しようとするが、大人の超能力者にモブがやられるか、律が大人の超能力者の元にいって、さらなる悪へといきそう!テルさんはドラゴンボールでいうヤムチャ的存在になりそう。でも心強い味方な気がする。
モブサイコとワンパンマン全巻、単行本買ってます☆


※オモシロイと思った作品に投票やコメントして下さい。
投票数でランキングが反映されます!



投票結果やコメントはこちら
 


inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system